郵便局への転居届。引越しなら0003の[アーク引越センター]ちゃんとしたお引っ越し

郵便局への転居届

郵便局への転居届テープ

引越が決まったら、郵便局に「転居届」を出しましょう。希望日から1年間、旧住所宛てに送られた郵便物を新住所に無料で転送してもらうことができます。また、再度「転居届」を提出すれば、更新することも可能です。「転居届」は引越し後に出すこともできますが、申し込みから登録反映まで1週間ほどかかることがあり、すべての郵便物を確実に転送してもらうためには、引越しの1週間前までに手続きをしておいたほうが安心です。
手続きの方法は、郵便局にある「転居届」用紙に必要事項を記入し、窓口へ提出。その際、本人確認と旧住所の確認がとれる運転免許証や各種健康保険証、パスポートなどの提示が必要になるので忘れずに持参しましょう。また、窓口まで行くことのできない場合は、「転居届」用紙に記入し切手を貼らずにポストに投函するか、ホームページからインターネット(e転居)で申し込むこともできます。

今すぐお見積りをしたい方へ
お見積り依頼フォーム

2013年7月

翌月以降のカレンダーはこちら

引っ越しお得日カレンダー
10%off 20%off 30%off

0003の[アーク引越センター]

  • 私たちのサービス
  • 引越しプラン
  • オプションサービス
  • 引越しの流れ
  • 引越しQ&A
  • お客様の声
  • 引越しお役立ちガイド
  • 引越しお見積りはこちら
    お電話でのお見積り
    お引越し受付フリーダイヤル 0120-07-0003 営業時間:8:00~20:30
    メールでのお見積り
    お見積り依頼フォーム
  • お電話 営業時間:8:00 ~ 20:30
  • お問い合わせ