引っ越し準備編。引越しなら0003の[アーク引越センター]ちゃんとしたお引っ越し

引っ越し準備編

Qダンボールはサービスしてもらえますか?
Aはい。プラン内容に応じて、最大50枚までダンボールをサービスしております。

ページTOPへ

Q引越しの準備はいつごろから始めればいいですか?
Aお引越しする状況によってもさまざまですが、約1ヶ月前から準備できれば余裕を持って準備ができます。
アーク引越センターでは、時間に余裕がない方にオススメの、荷造りも含んだ「フルフルプラン」などもご用意しておりますので、ぜひご検討ください。

ページTOPへ

Q引越し当日までに出たゴミはどうすればいいですか?
A粗大ゴミに関しては、お住まいの地域の粗大ゴミ収集受付センターにご連絡のうえ、収集日にお出しください。自治体によって収集日までの日数や収集料金が異なりますので、事前にご確認ください。生ゴミ等は普段処理されている方法でお願いいたします。
アーク引越センターでは、家電リサイクル券を取り扱っておりますので、ご相談ください。

ページTOPへ

Q梱包に使うダンボールは、引越契約会社以外のダンボールでも問題ありませんか?
A問題ありません。ただし、耐久性の問題がありますので、新しいダンボールの使用をオススメいたします。

ページTOPへ

Q引っ越し当日は何をすればいいですか?
Aお客様の役割は、立会いになります。運搬作業は作業員にお任せいただき、荷物に関する注意点や、運搬場所などについて適宜ご指示ください。

ページTOPへ

Q関東と関西では電化製品の周波数が違いますが、部品を交換する必要はありますか?
A新潟県の糸井川、静岡県の富士川を境に、東側の周波数は50Hz、西側は60Hzになっています。この境を越えて引越される場合は、部品の交換や調整が必要なものがあります。
上記の境を越えてもそのまま使用できるものとして「テレビ」「掃除機」など、そのまま使用できるが性能が変化するものに「冷蔵庫」「エアコン」など、周波数が違うのでそのまま使えないものに「電子レンジ」「洗濯機」などがあります。また「ヘルツフリー」と言って地域に関係なく使用できる電化製品もあります。引越前に、各家電製品の取り扱い説明書を確認し、新規購入される場合は家電店でご相談ください。

ページTOPへ

今すぐお見積りをしたい方へ
お見積り依頼フォーム

2013年7月

翌月以降のカレンダーはこちら

引っ越しお得日カレンダー
10%off 20%off 30%off

0003の[アーク引越センター]